半分終了。

各国代表の活動があるため、ネイサンバーンズがオーストラリア代表で、
モリゲと丸山くんのセンターバック2人が日本代表の活動で
離脱中のなかでのお菓子杯決勝トーナメント。
その空いたポジションに吉本&奈良ペアで、更にFWには中島君を起用し、
リーグ戦よりも少し若いメンバーで絶好調鹿島に挑んだ第1戦。


対鹿さん@味スタ
2−2のドロー。
先制するも逆転され、後半終了間際に追いつくという劇的な試合展開でした。
それも得点したのが、緑さんから移籍してきた河野&中島ペアでした。
特に、後半同点ゴールを決めた中島くんには痺れましたね。
この試合は得点シーン以外にもオフサイドになったけどゴールネットを揺らす場面や
ゴールポストに阻まれる場面が両チームにあり、見所の多い熱い試合でした。
おかげで、見ているほうはハラハラすることが多かったですが…(笑)



さて、次の第2戦は、中3日で日曜日の夜にカシマスタジアムでの試合。
アウェイゴールを2つ許してしまっているだけに、東京は不利な状態で
アウェイゲームを戦うこととなります。
でも、この試合を同点で終わったおかげで、単純に勝てばいいという
状況になったのは分かりやすくなったし、ポジティブに捉えたいですね。
あとは、鬼門カシマスタジアムをどう攻略するかですね…。
日曜日は翌日仕事ですし、おとなしく名古屋でスカパー観戦の予定です。



最後に、お土産。

この販売が東京遠征を決めた理由の1つでもあります。
発売数が決まっているだけに、売り切れたら嫌だったので、
無事購入できて満足です。



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦11試合
ナビスコカップ4試合
6勝5分4敗



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村