8月優待銘柄。

8月は優待銘柄数もそこそこ多いのですが、9月に権利を取りたい銘柄が
多数控えている関係で、どうしても資金繰りが厳しくなるんですよね。
中国発世界同時株安の関係で、含み益があった銘柄もマイナスに転じたりして、
全体的に含み益が少なめで今月はイロイロと厳しいです。
それでもこの暴落時に買った銘柄もあり、予定よりも少し保有銘柄が増えました。
今年の8月の取得銘柄は24銘柄に。このうち初取得銘柄が6銘柄。



トライステージ(2178)
ワイズテーブルコーポレーション(2798)
ビックカメラ(3048)
ジェイグループホールディングス(3063)
黒谷(3168)…初取得
ハピネス・アンド・ディ(3174)…初取得
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)
あさひ(3333)
クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)
明光ネットワークジャパン(4668)
MORESCO(5018)…初取得
ライトオン(7445)
コジマ(7513)
エコス(7520)
ポプラ(7601)
ヤマトインターナショナル(8127)
リテールパートナーズ(8167)…初取得
イオン(8267)
フジ(8278)…初取得
日本BS放送(9414)…初取得
CSP(9740)
吉野屋ホールディングス(9861)
大庄(9979)
ヤマザワ(9993)



今回の初取得銘柄の中だと、日本BS放送(9414)が楽しみですね。
年2回優待で、ビックカメラ商品券1,000円とのこと。
優待内容の変更ということで優待がビックカメラ商品券になり、
おまけに長期ホルダー制度もあるということで、購入したのですが、
その後、世界同時株安があり、買値を下回っています…。
優待銘柄として、もう少し評価されても良いのではと思う銘柄ですね。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ