復活の左足。

セカンドステージ、完全にスタートダッシュに失敗した東京。
鹿島での負けを払拭して、気分良くドイツ遠征へと旅立つためにも
この試合はしっかりと勝っておきたい試合。
ましてや、現在絶不調の仙台が相手で、味スタを『鬼門』としているのであれば、
なおさら勝ち点3ゲットは成し遂げなければいけないミッション。
平日水曜日のナイターですが、振替休日取得していたので、行ってきました。




対仙台@味スタ
3−1の完勝。
モリゲ、前田×2の3ゴールを前半のうちに奪い、前半だけで試合の行方は
決まってしまった感じでしたね。
前半は、FK1本くらいで、ほぼ危険な場面皆無で完璧な試合展開でした。
逆に、『仙台大丈夫か?』と思ってしまいましたね…。
後半は、点差や暑さもあってか緩い場面も見られて攻め込まれることもあり、
1失点してしまいましたが、前半の貯金を生かして、そのまま危なげなく逃げ切り。
終始主導権を握っての完勝でした。
いやぁ、見に行って久しぶりに楽しい試合が見られて満足です。



コースケ君の復帰は大きいですね、ホントに。
この試合では怪我明けということもあり、あまり攻めあがる場面は無かったですが、
セットプレーで彼がいるかいないかの差はあまりに大きいです。
実際、先制点は彼の左足からの得点ですしね。
前田さんもようやくチームにフィットしてきていますし、今後が期待できそうです。
この試合、唯一残念だったのが、右サイドの徳永くんの独走カウンター。
あれ、決めていたらサイコーだったんですけどね。
徳永ユニを着ている私としては、決めて欲しかった(笑)



さて、これでリーグ戦は代表活動に伴い、一時中断。
次節は8月12日に甲府戦@小瀬。
真夏に甲府盆地で試合というのは、苦行以外の何物でもない…。
選手および現地に行かれる方は暑さに負けず頑張ってください。
私はおとなしくTVの前でスカパー観戦予定です。
その次のガンバ大阪戦@味スタには一応参戦予定です。



最後に、コレ。

今年も当たらなかったけど、正式に商品として売りだしてほしいなぁ…。
絶対買うんだけど(笑)



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦9試合
ナビスコカップ3試合
5勝3分4敗



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村