7月優待銘柄。

優待銘柄が少ない7月です。
この1年で鳥貴族をはじめ、何銘柄か7月優待を新設しましたが、
どれも買えていません。
おまけに例年権利を取っているオーエムツーネットワークは高すぎて
手が出ませんでした…。
というわけで、7月優待銘柄は少なめです。
今月の取得銘柄数は5銘柄。初取得は1銘柄です。



ダイドードリンコ(2590)
丸善CHIホールディングス(3159)
稲葉製作所(3421)
不二電機工業(6654)…初取得
トーホー(8142)



今回唯一の初取得は不二電機工業。
年2回優待なのは嬉しいところですが、優待内容がクオカード500円と
投資金額の割にはショボイです。
ただ、3年ホールドすれば優待額が倍の1,000円になるそうです。
そのため、万が一塩漬けになったとしても、我慢できるかな…。
でも、権利落ち後に含み益があるようだと、ココの長期ホルダー優遇制度は
かなり先が長い話なので、手放してしまう可能性が高い気がします…。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ