野戦病院…。

台風が過ぎ去り、蒸し暑さが増す都内。
そして、台風と共に梅雨も一緒にいなくなり、ついに夏本番。
そんな暑い中で、またもや中3日でリーグ戦。
相手は、前節年間順位が首位の浦和とドローゲームだった山形。

対山形@味スタ
0−0のスコアレスドロー
うーーん、2ヶ月ぶりの味スタでの観戦でしたが、スコアレス…(苦笑)
ただ、試合展開からすれば、どっちに転んでもおかしくない感じだったので、
勝ち点1は妥当な結果かもしれませんが、下位の山形相手にホームでは
勝ち点3をしっかりと手にしておきたかったというのが本音ですかね。
でも、この試合で勝ち点以上に痛かったのが、コースケ&カジヤマの怪我と
主審によるイエローカードの大盤振る舞いですね。
特に、現在のレギュラーメンバーの中でも代えのきかない『左足』を持つ
コースケくんの離脱は痛すぎます…。
8月初旬に東アジア選手権でリーグ戦が一時中断してくれて
ラッキーとすら思ってしまうくらいです。



そんな野戦病院と化した東京の次の相手は、
本日まさかの監督解任という『劇薬』を使って、
チームに喝を入れてきた鹿島が相手。
おまけにアウェイゲーム。
全くと言っていいほど気分よく帰った記憶の無いカシマスタジアム
とにかく苦手です、鹿島。
逆に、この試合に勝てばチームとして勢いがつくだけに、
『いい人東京』とならず、是非勝ち点3をとって帰ってきて欲しいです。
あ、アウェイ鹿島戦は仕事のため、欠席確定です。
仕事が無くても鹿島からの帰りの足が無いので行けませんけどね…。



最後に、お土産。



今年もゲットしました、すき家のどんぶり3個。
使うことも無く、お蔵入りの予定です…。



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦8試合
ナビスコカップ3試合
4勝3分4敗



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村