予選突破。

本日、お菓子杯予選リーグ最終節。
東京はアウェイで湘南と対戦。
現時点でグループの首位で、2位とは勝ち点は3差という
かぎりなく有利な立場で、負けなれば確実に勝ち抜けが決まる試合。
会社が休みということで、リアルタイムでスカパー観戦でした。

対湘南@BMWスタ
0−0のスコアレスドロー
手堅く勝ち点1を上積みして、無事予選突破。
今日の試合は湘南の攻撃をがっちりと受け止めて、守備は安定していましたね。
ただ、攻撃は相変わらずで、タマのどフリーなシュート1本以外は
『武藤よっち君、頑張って!』でした。
セカンドステージ、心配です…。
あと、大竹くん、元気そうでしたね。
キレキレなプレイをして危険な香りがぷんぷんしていました。
東京との試合でそんなに頑張らなくてもいいのに…(笑)



これでお菓子杯の予選リーグは全試合が終わり、
予選突破チームは東京以外に、新潟、神戸そして名古屋が突破しました。
決勝トーナメントの抽選は後日ですが、リーグ戦のリベンジも兼ねて、
どうか『名古屋』と当たります様に(笑)
逆に、ACL出場組とは相性が良くないので、できれば避けたいかなぁ…。



さて、次戦は中3日でリーグ戦の松本戦@アルウィンです。
今シーズン初の『宿泊』を伴う遠征です。
ホントは日帰り予定でしたが、日曜日開催な上に、土日と連休が取れたので、
前日に松本に入って、土曜日は市内でのんびり過ごしながら、
日曜日の試合観戦に備えようかなと。
でも、松本城等観光地はどこも行ったことのある場所ばかりなので、
どこに行くか、未だに思案中です(笑)



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村