連敗ストップ。

一時首位争いに加わっていましたが、鹿島戦以降リーグ戦3連敗中の東京。
ファーストステージ優勝が絶望的な中、年間勝ち点を上積みすべく
連敗を止めなければいけない、今日の試合。
行きたかったところですが、今月4週連続で週末東京遠征していることと、
日曜日の朝イチに仕事が入っていて、深夜バスでの帰宅即出勤は
シンドイということで今回はおとなしく名古屋でスカパー観戦です。

対柏@味スタ
2−1で勝ち。リーグ戦3連敗でストップです。
三田&武藤よっち君のユース出身の2人がゴールを決めました。
でも、正直なところ、この試合結果よりもヨネの膝が心配です…。
前半早々競り合いの中で膝の上に柏の選手が乗っかる形になってしまい、
膝を強打して立ち上がれなかった…。
あの感じだとちょっと即復帰は厳しいかも。
2度も大怪我を経験しているだけに、もうヨネには怪我をして欲しくない。
長期離脱になるような大怪我ではないことだけを祈りたいです。
スカパーで羽生さんは広島でのお菓子杯で負傷した怪我が、
『骨折で全治1ヶ月』と言っていましたし、
カジヤマも右膝が慢性的な爆弾を抱えているだけに
中盤の選手の戦線離脱が多くなった今、どうやりくりするのやら…。
連戦での疲労も増しているでしょうし、不安だらけですわ。
そんななか、今日ボランチに入ってプレーした野澤君を筆頭に
最近出場機会の少ない若手選手の活躍に期待したいです。



さて、次戦は中3日でお菓子杯の湘南戦@BMWスタジアムです。
この試合、引き分け以上で勝ち抜け決定。
負けても他会場次第では勝ち抜けるという、結構優位な状況。
言い換えれば、『失点しなければ予選通過』なので、
『守備重視』のチームにとって原点回帰には良い機会です。
今日も失点してしまったし、そろそろ無失点で試合を終えましょう!



あと、試合後に武藤よっち君のドイツのマインツへの移籍が
正式発表になりました。
6月のファーストステージ最終節の清水戦でセレモニーがあるそうで。
セカンドステージ、攻撃陣奮起しないとまずいですね…。
今のところ、その試合、仕事の関係で欠席予定です、わたし( ノД`)シクシク…



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村