首位東京!!

平日にACLがあった関係で、変則的に日曜開催となった今回のリーグ戦。
会場はアウェイの平塚ということで、ひさしぶりに土日休みでしたが、
おとなしく名古屋でスカパー観戦にしました。

対湘南@BMWスタ
1−0の勝利。これで、4試合連続無失点というのが素晴らしい。
そして、決勝ゴールを決めたのが、7億円での移籍話で一躍『時の人』になった
武藤よっち君で、おまけにハリルホジッチ代表監督視察試合だっただけに、
彼はホント『もってる』としか言いようがないですね。
試合内容も走る湘南をガッチリと守備でくいとめて、走り負けることもなく、
危ない場面も少なく、湘南にやりたいサッカーをさせなかったのが
勝因でしょうね。
この勝利で3勝2分の勝ち点11で首位タイに踊りでました、東京。
まだ第5節終わっただけですが(笑)
正直、首位って言われても万年中位なチームなので、落ち着かないです。
それでも、今週は首位として過ごせるので、気分が良いですね。
さ、私も久しぶりに今度の土日が休みになっているので、
今度の広島戦@味スタは開幕ゲーム以来のリーグ戦現地参戦予定です。



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦1試合
ナビスコカップ2試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村