感慨深い試合。

今シーズン2試合目となるお菓子杯
ここ数年お菓子杯には行けなかったのに、今年は頑張って現地観戦しています。
今回の相手は、私の本籍地『松本』にあるサッカークラブ『松本山雅FC』が相手。
山雅が北信越リーグやJFLに所属している時には、応援しようということで
年間チケット会員となってチームを応援していました。
その松本山雅が東京と同じJ1の舞台まで物凄い勢いで駆け上がってきました。
いやはや、ここまで早く同じカテゴリーにたどり着くとはビックリです…。
というわけで、今シーズン、私の中では絶対現地観戦したい試合の1つが
今日の試合でした。





松本山雅アルウィン
1−1のドロー。
完全アウェイな雰囲気のなか、風下の前半。
なかなか攻撃の形が作れず、悪戦苦闘。
そんななか、セットプレーからオウンゴールという不運な形で失点。
前半は0−1で折り返し。
後半は一転して風上に立って攻勢に出る東京。
そんななか、最近好調を維持している東くんが、
久しぶりにゴールを決めて1−1の同点に。
ただ、シュート前のプレーがハンドっぽかったですけどね(笑)
その後は、ナオや羽生さんを投入して更に攻勢に出るけど
ゴールを割ることが出来ず、そのまま試合終了でした。
東のゴール&懐かしの阿部ちゃんのチャントを歌うという
レアなものを見れたり、歌えたりできたということで楽しい試合でした。



一方の松本山雅
今日の試合もリーグ戦とほぼ同様のメンバーできました。
まだ個の実力では東京には見劣りする部分もありますが、
昔の東京のように、よく走り、泥臭い試合をするチームで良いです。
このままの状態であれば、ホームでの初勝利も時間の問題でしょうね。


さて、久々の松本でしたが、明日が仕事のため試合後即特急に乗るという
強行軍で、試合後どこも食事に行けなかったのがちょっと残念でした…。
そんな松本遠征の唯一のお土産がコレ。

ガンズくん。買っちゃいました(笑)
ドロンパと一緒に並べて置いておきます。


【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦1試合
ナビスコカップ2試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村