カナレ電気(5819)の株主総会。

ナオゴールの余韻が残る中、東京から名古屋に戻り、
午後から開催の株主総会に参加。
行ってきたのはこちら。

2年ぶりのカナレ電気の株主総会
会場は千種区役所近くのホテル。
去年は仕事の都合で参加できませんでしたが、
今年は平日休みということで参加できました。
午後1時からの株主総会開催というのも助かりますね。



で、総会ですが、事業報告が長い×2…。
1時スタートで、説明が終わったのが50分後…。
作成者の自己満足度の高い資料を見せられ、正直聞いていて疲れました。
もう少し来年からは簡潔にして欲しいですね。
穿った見方をすると、長時間スライドを見せることで株主の疲れを誘って、
質問数を減らそうとしていたのかもしれませんね(笑)
質問内容も、為替差益の内訳はどうなのかとか4Kテレビの今後についてとか
あまり収益に関する厳しい質問は少なかった感じです。
今期は増収増益ですし、自己資本比率80%超と優良企業ですからね、ココは。
ニッチな業界ですが、今後のオリンピック需要等で
しばらくの間は収益が期待できそうなので、頑張って欲しいですね。



最後に、お土産。後渡しです。


毎年いただける品が違いますが、来年からは金券にしてほしいなぁ…。
使うことの無い品を貰っても、困ってしまうので(笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ