ナオの復活祭、そして逆襲へ。

今シーズン初の味スタです。
前回訪れたのが昨年の9月27日の柏とのリーグ戦なので、
ほぼ半年振りの味スタでのホームゲームです。
いやぁ〜、こんなに味スタに来るのが疎遠になろうとは…。
半年前の柏戦の頃には全く想像もしていませんでした。
おまけに、お菓子杯への参戦となると更に遡ることになり、
前回のお菓子杯現地観戦なんて『2010年9月』以来ですからね。
ホント、ご無沙汰しています、ナビスコ様。
4年も名古屋に住んでいれば、そりゃ疎遠にもなりますわ…。
でも、今年は平日休みが多いので、リーグ戦への参戦が難しい分、
お菓子杯を頑張って現地観戦しようかなと。
というわけで、行ってきました、味スタ。


対白鳥さん@味スタ
ナオ、林くんのゴールで、2−1の逆転勝ち。
試合開始早々に先制を許してしまい、いきなり追いかける展開となりましたが、
後半、ナオの得意とする右サイドから中央へ切り込んでのシュートが決まり、同点。
この瞬間、東京サポの感情が爆発しましたね。
久しぶりにナオが先発、そしてナオのチャントを歌うということだけでも
結構胸が熱くなるものがあったのに、復帰して即ゴラッソを見ることができるとは…。
もう、ナオゴールの瞬間、涙腺決壊でした…。
今では武藤よっち君が東京のプリンスのような扱いを受けていますが、
ベテランになったとはいえ、やっぱり『石川直宏』なんですよ、東京のプリンスは(笑)
同点後は、雰囲気も一変し、イケイケになった東京は、林君が自分でゲットした
PKをそのまま決めて、逆転。その後はスコアも動かず逆転勝ちの試合でした。
攻撃は相変わらずの『個人頼み』感が強く、戦術や組織でどうにかするというのが
感じられず、かなり不安が残ります。
実際、ナオゴールまでは相手DFラインの裏にロングボールを蹴るだけの
単調な攻めに終始していましたからね…。
この勝利をきっかけにしてほしいところです。



それにしても、『眠らない街』と『We Are TOKYO!』コールを
半年振りに出来て、ナオゴールも現地で見れて、ホント痺れる夜でした。
アウェイもいいけど、やっぱりホームは気持ち的に落ち着きますね〜。
次回の味スタ観戦予定は、広島とのリーグ戦か鳥栖とのお菓子杯
どちらかになる予定です。
甲府とのリーグ戦は既に仕事確定なんですよね、残念ながら…。



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦1試合
ナビスコカップ1試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村