キユーピー(2809)の株主優待。

11月優待銘柄のキユーピーから株主優待が到着。


自社製品詰め合わせ。
可愛い段ボールに入って届きます。
長年権利を取り続けている優待の1つです。
ただ、数年前に優待制度を改悪してきて、優待取得するためには、
かなり『高めのハードル』が設定されてしまったので、
2年前に1,400円台で100株購入以来放置しています。
で、そんなキユーピー株も今では株価2,800円台ですか…。
結構割高な状態ですね。配当利回りも1%未満だし。
今からキユーピー株を購入して優待取得のためにずっと放置するとなると、
30万円弱のお金が拘束されてしまうことになり、私だったらキツイです。
資金に余裕がなければ、別の11月優待銘柄を購入するのをおススメしますね。
あ、今回の優待品では、非売品のビンのマヨネーズがお気に入りです、個人的に。



キユーピー:【東証1部・100株単位】
証券コード:2809
本日の株価:2,802円(優待獲得に必要な最低資金:280,200円)
権利確定月:11月の年1回



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ