ホーム開幕戦。

今年も開幕はアウェイで、第2節がホーム開幕戦という流れ。
最近はこのパターンが多いですね、東京は。
そんなホーム開幕戦の相手は、前年度最終節で対戦した横浜マリノス
この試合、日本代表のハリルホジッチ新監督が味スタに観戦に来るということで、
代表監督観戦時に抜群の得点力を誇る、武藤よっち君に期待大。
ちなみに、私はまさかの2年連続ホーム開幕戦欠席です…。
みんなが味スタに楽しげに向かう中、私は仕事すべくお客のところへ出向き、
キックオフの時間に、私もお客との面談スタートです…。
今日、仕事が入ったときのショックはデカかったですね、ホントに。
というわけで、今日も情報シャットアウトで録画追っかけ観戦。

対カモメ@味スタ
0−0のスコアレス。
仕事から帰ってきて、23時過ぎからのTV観戦でしたが、
これは仕事帰りの身にはキツイ試合結果です…(苦笑)
ホーム開幕戦&地上波放送アリのときにやってはいけない試合…。
実際、試合も盛り上がりに欠ける試合でした。
流れの中でチャンスらしいチャンスもなく、厳しかったですね。
なにせ、シュート2本だけですから。
逆に、後半10分ごろの権ちゃんの2回のファインセーブが無ければ
負けていた試合だったことを考えると、権ちゃんに助けられた試合でした。
うーん、2試合で勝ち点2ですか…。
去年と同じスタートです(苦笑)



さ、次は18日水曜日に味スタでお菓子杯の新潟戦です。
この試合、わたし味スタ参戦予定にしています!!
土日のリーグ戦は行けないけど、平日の試合なら逆に行ける現状(笑)
約半年振りの味スタでのサッカー観戦&数年ぶりのお菓子杯観戦ということで、
今から楽しみです。



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦1試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村