スライム10万匹。

先日の東京での出来事。
キユーピーの総会後に、ちょっと時間があったので、新宿をぶらぶらしていたら、
アルタの地下あたりでこんなのを発見。



スライム討伐イベント。
ドラクエのゲームが新発売になるにあたり、イベントが行われていたようです。
まぁ、壁にプチプチが貼られていて、それを潰すだけのことなんですが、
さすがに10万匹もいると凄いですね。
とりあえず、5匹だけ退治してきました。
係員に5匹まででお願いしますと、魔物討伐なのになぜか規制が入ったので(笑)
で、よくよく見ると、スライムべスやメタルスライムもいたのですが、
なぜか1匹、スライムじゃない魔物が…。

どうみても、「ばくだん岩」ですよね。
10万匹のスライムの中に1匹だけ異物が混ざっていました。
ということで、「99,999匹のスライムと1匹のばくだん岩」というのが
正確なイベント名ですね、これって(笑)