株主総会@東京1日目。

業務が変わって、土日出勤で、振替休日として平日に休むことが多くなり、
サッカー観戦には厳しい生活スタイルへとシフトしていますが、逆に平日に行われる
株主総会には参加しやすくなっています。
というわけで、平日に連休を取って、深夜バスに乗って東京に来ています。
今日の午前中から都内で行われた総会を2本行脚。
まず、朝早く深夜バスで新宿に到着し、その後山手線に乗って池袋へ移動して、
ココの総会に顔を出してきました。


5・11月優待銘柄のイーサポートリンク(2493)。
ただ、今日出席したい総会はココではないので、議決権だけ出して撤収。
お土産は先渡しで、図書カード500円分いただきました。
再び新宿に戻って、11月優待銘柄のキャンドゥ(2698)の株主総会へ。


数年ぶりに参加しました、キャンドゥの総会。
前回参加したときよりも出席者が増えたような気がします。
お土産は先渡しで1,000円分の自社製品等詰め合わせ。
で、肝心の総会ですが…。
質疑応答の回答が、抽象的な言葉ではっきりとした回答じゃない印象でしたね。
特に、優待の改悪に関する件は、思いっきり言葉を濁していました(苦笑)
優待を改悪するのは百歩譲って許すとして、その浮いた資金分を配当金で
株主に還元するとかしないから、総会で質問されて突っ込まれるんですよね。
ま、現在ノンホルダーな私が言うのもなんですが、中間配当の増額も見込めないし、
現状割高な株価なので、今は株主になる時期じゃないなぁという印象ですね。



さて、明日は初参加となる『キユーピー』の株主総会に出席すべく
会場の東京国際フォーラムまで行ってきます。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ