日本プラスト(7291)の株主優待。

3・9月優待銘柄の日本プラストから株主優待が到着。


クオカード1,000円。
長年権利を取り続けてきた優待の1つです。
一時優待中止の時期もありましたが、その後復活してくれた銘柄です。
でも、昨年優待の改悪を発表し、100株ホルダーは
3月の権利取得から半額の500円クオカードへと変更に…。
もともと日本プラストは配当金も少ない会社なので、
一気に利回りが低くなってしまいました。
おまけにタカタのエアバックリコール問題で同業他社である日本プラストには
プラス材料と見なされ、株価が一時急騰したおかげで、
多少値動きが落ち着いてきたとはいえただ今下落傾向な状態。
買うタイミングが難しくなっています。
年2回優待なので、買ってもいいかなと思う一方、優待変更を頻発させる会社なので
ちょっと買うのをためらっている自分もいます。
というわけで、現在ここは購入するか様子見にしています。



日本プラスト:【東証2部・100株単位】
証券コード:7291
本日の株価:910円(優待獲得に必要な最低資金:91,000円)
権利確定月:3・9月の年2回



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ