新年。

年末、特にやることもなくダラダラと過ごし、
結局、昨年の振り返りをすることもなく新年を迎えて、
正月も例年通り無計画に過ごしています…。
なんか毎年年末年始は同じことの繰り返しているなと
ちょっと自分で自分が嫌になる時期でもあるんですよね、正月って。
とりあえず、ざっくりと昨年の個人的な振り返りと抱負を。



昨年の個人的に一番の出来事はやはり異動ですかね。
愛知県名古屋市から愛知県豊橋市に勤務地が変わり、
部署も仕事内容もガラリと変わって、完全に一からのスタート。
名古屋から豊橋への通勤だと大体1時間30分かかるため、
以前よりも早く起きることになり、首都圏勤務時代と変わらない状況。
通勤が楽チンという地方勤務の『オイシイ』ところが無くなってしまい、
ちょっとガッカリしています。



さらに、休みが不定休になってしまい、土日に連休を取ることが難しくなり、
豊橋転勤になってからは一度も味スタに足を運ぶことが出来ませんでした。
来シーズンは、昨シーズン以上に現地観戦が厳しくなりそうです。
そんなわけで、今年のサッカー観戦は現地観戦が難しい上に、
仕事も忙しく、休みも不定期ということで、生活のリズムを作りにくいので、
仕事上のストレスをどう発散すればいいのかと早くも悩ましい状況です…。
とりあえず、個人的に1月から4月は繁忙期のようなので、
ストレスを上手く発散させて、気力体力をどのように充実させるか、
その時期をどう上手く乗り切るかがポイントですね…。



というわけで、上記のことから今年は『健康』がテーマになりそうです。