郵便事故その後。

今月12日の金曜日にメールボックスゆうパック不在伝票があり、
14日の日曜日のAMに届くようにネットで手続きしたけど、なぜか届かず。
でも、追跡機能を使って調べたら、既に『宅配ボックスに配達済』になっており、
自宅マンションの宅配ボックスを覗いたけど、それらしい荷物はなし。
というわけで、今回人生初の郵便事故に遭遇してしまいました。
行方不明となったのが、CDG(2487)の高級ティッシュの優待品。



その後、中途経過連絡が来たけど行方不明ということで、諦めていましたが、
中途経過報告から1週間が経過して、郵便局からTELがあり、



『依然として行方不明なので、同じ品を用意しました。』というTELが…。



郵便局の方が2名来られて、CDGへ優待品の再発送を依頼してくれたようで、
高級ティッシュの詰め合わせを今回も無事ゲットできました!




おまけに、郵便局から『お詫びの品』として、
石鹸詰め合わせまでいただいて…(苦笑)
ちょっと手間取りましたが、なんとか高級ティッシュが届いてホッとしました…。