ニチリョク(7578)のお歳暮。

3・9月銘柄のニチリョクからお歳暮が到着。

明太子。
ココは公にはしていませんが、年2回株主に対して、株主優待としてではなく
『お中元(梅干し)・お歳暮(明太子)』が届けられます。
私も株主になってすでに2年くらい経過しますが、送られてくる品に
変更はないみたいですね。
また、ニチリョクはなんといっても総会後に『お食事会』があるのが魅力。
新宿のホテルで総会後に豪華なお弁当を堪能できるのが嬉しいですが、
去年は行けなかったんですよね…。
あと、配当金も結構高めです。
『高配当&年2回贈り物&総会後のお食事』と至れり尽くせりな銘柄です。
ただ、出来高が少ない上に、株価が全く動かないのがデメリットですね。
下手に定期預金をするくらいなら、1000株購入して放置しておくほうが
ずっと利回りもいいし、楽しめると思うんですけどね、個人的には。



ニチリョク:【東証ジャスダック・1000株単位】
証券コード:7578
本日の株価:216円(優待獲得に必要な最低資金:216,000円)
権利確定月:3・9月の年2回



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ