郵便事故。

12月初旬というのは、9月に権利を取った優待銘柄の郵便物や
優待品が大量に届く、ちょっとしたお祭りの時期なんですが、
他の株主のところには届いているようなんですが、
実はまだ私の手元に届いていない優待品があります。
それが、CDG(2487)の優待。


先週12日の金曜日にメールボックスゆうパック不在伝票があり、
仕事が休みだった14日の日曜日のAMに届くようにネットで手続きし、
午前中は家で昨年同様の高級オリジナルティッシュが入った
大きめの段ボールが届くのを心待ちにしていましたが、なぜか届かず。
翌日になっても未着なので、不思議に思い、日本郵便のHPにある
追跡機能を使って調べたら、既に『宅配ボックスに配達済』と…。





わたし、2度目の不在伝票を受け取ってないんですが…(苦笑)





宅配ボックスを覗いても、段ボールの荷物が無いし…。
そもそも、最初に宅配ボックスを使わずに不在伝票を置いていったのに、
再配達で時間指定したうえで配達依頼したのに、2度目の配達では
宅配ボックスに荷物を入れるって…。
というわけで、16日火曜日に郵便局へ問い合わせし、
只今郵便局にて荷物調査中です。
木曜日の中間報告でも荷物が見当たらないと言っているだけに、
このまま行方不明ということで、郵便事故となってしまいそうです。
よりによってお気に入り優待のCDGでの事故発生で
しょんぼりです…。