名古屋グルメその2

天気がイマイチよくない中、地下鉄に乗って高畑までお出かけ。
行ってきたのはココ。

台湾まぜそば発祥のお店『麺屋はなび』。
地下鉄高畑駅を降りて5分程度のところにあります。
さすが人気店だけのことはあり、1時間くらい並びました。
今回、味仙の『台湾ラーメン』をアメリカンで食べても辛くてしんどいと思う私が、
あえてチャレンジしてきました、台湾まぜそば(笑)
最近では新宿にも出店していますが、やっぱり本店で食べようということで、
今回わざわざ高畑まで出向きました。

当然、『台湾まぜそば』をオーダー。
入店して気づいたんですが、結構「台湾まぜそば」以外のメニューを
オーダーする人が多いんですね。
『塩ラーメン』や『しょうゆラーメン』も気になりましたが、
最初はやっぱり王道のメニューを頼むべきかなと…。
で、食べた感想ですが、やっぱり辛い…。
辛いものが大丈夫な人にとってはクセになる味だと思いますが、
辛いものが苦手な私のような人間には、しんどかった…。
大量の汗をかきながら、完食してきました。
もし、機会があったら、別メニューを今度はオーダーしてみたいと思います。