名古屋グルメ。

しばらくやっていなかった名古屋のご当地グルメ巡り。
久しぶりに東海地方ならではのグルメを堪能しようと思い、
今回はコレを食べてみました。

『すがきやラーメン』(笑)
『すがきや』は東海地方発祥の会社で、店舗は主に東海と関西に展開しています。
当然、東京には1店舗もありません。
で、なんで今回これを食べることにしたかというと、会社で同僚と話をしたとき、
名古屋に住んでからまだ1度も食べたことが無いと言ったら、
『一度は食べてみて!』と強く勧められたから。
個人的には『所詮ワンコインだし、たかが知れている』と思っていましたが、
食べてビックリ。
スープが想像以上にウマかった。
対照的に、麺と具材があまりにショボ過ぎて…(苦笑)
結局、トータルで見ると価格通りの1品になってしまうところが惜しい…。
そして、『すがきや』といえば、この独特なスプーンとフォークが合体した
『ラーメンフォーク』ですが、私は使いこなせず、悪戦苦闘の結果、
途中からお箸に変更しました…(笑)



そんな『すがきやラーメン』ですが、このラーメンが名古屋の人に長年愛され、
ソウルフード』と言われるのはなんとなく分かる気がしました。
なんとなく、再び食べたくなるラーメンですね、あれは。
値段的にも気楽に食べれるし。