ゆるキャラ祭り。

この3連休、天候がイマイチ良くなかったですが、この日は風が強かったけど
天気は良かったので、ちょっと遠出。
出かけた先はココ。

ゆるキャラグランプリ2014』inあいちセントレア
一度、中部国際空港セントレアに行ってみたいなという気持ちが以前からあり、
セントレアの敷地で今年はゆるキャラグランプリが行われるということで、
両方を楽しむちょうどいい機会かなということで、行ってきました。






敷地内をぐるぐると歩き回りましたが、いやはや疲れました…。
多くの観客とゆるキャラ&関係者で大変でした、最終日。
人も多くて、写真を撮るのも一苦労でした。
とりあえず、今回から投票権が来場者にも与えられるとのことで、
わたしも投票してきました。
投票先は、磐田市ゆるキャラ『しっぺい』。
個人的には、数年後にヒットしそうな、まだ若い『ゆるキャラ』ですかね。



ちなみに、今回のゆるキャラグランプリの優勝は、
群馬県の『ぐんまちゃん』。
2位が埼玉県の『ふっかちゃん』。
3位が愛媛県の『みきゃん』。
結局、中間発表どおりの結果に落ち着きました。
個人的には『みきゃん』が1番かわいいかなと思っていたんですけど、
今年は残念ながら3位でフィニッシュ。
なお、私が投票した『しっぺい』は10位でそれなりに検討しました…。
くまもん以来続く、この『ゆるキャラ』ブームは果たして今後どうなって行くのか、
ちょっと気になります…。