名古屋勤務最終日。

先月、異動命令を受け、次なる勤務地が愛知県豊橋市になったわけですが、
引き継ぎ等の諸事情により、次部署への正式着任が11月に延長となっていました。
で、本日が名古屋での最終勤務日となり、来月から正式着任に。
1ヶ月も引き継ぎ期間があったので、もう最近はやることもなくヒマで…。
おかげで、毎日定時退社と、公務員みたいな生活をしていました。
来月から残業できるのかな…。
18時以降になると残業を受け付けない体になってしまった気がする(笑)



それにしても、なんとなく名古屋勤務は短かったなというのが印象ですね。
前の埼玉勤務が長すぎたというのもありますが。
来月から久しぶりに電車での通勤が復活します。
今まで3年もの間、自転車通勤で、朝の連ドラを見てから家を出ても
余裕で間に合っていたのが、1時間くらい早く出ないといけなくなると考えると、
かなり憂鬱…。
ただ、それ以上に憂鬱なのは、業務が変更になるってことなんですよね。
休日も不定期だし…。
うーん、早く慣れないと…。