終戦かなぁ…。

リーグ戦残り5試合で、ACL出場権の獲得できる3位までは
勝ち点差『6』という状況で、中3日のアウェイゲーム。
相手は現在2位のガンバ大阪というかなり厳しい試合。
万博での試合なので、本来なら現地観戦可能なエリアですが、
さすがに日曜日の夜19時キックオフのゲームは無理。
というわけで、今回もスカパーで観戦。

ガンバ大阪@万博
1−2の負け。
いやぁ〜、強いですね、ガンバ大阪
スコア以上に厳しい試合でした。
3冠の可能性を残しているだけのことはあるチームでした。
ガンバの遠藤&今野のダブルボランチは上手いし、老獪…。
2点目のセットプレーが余分だったなぁ…。
ACL圏内の3位浮上のためには『残り5試合全勝』がノルマだっただけに、
今日の敗戦は痛い…。
上位も今節は停滞したため、残り4試合で勝ち点差は『6』のままですが、
数字上は可能性があっても、東京の上に4チームもいるだけに絶望的…。
来週の名古屋戦を前にして、ACL圏内の3位が遠くに霞んでしまい、
目標を下方修正せざるを得ないのが寂しいです…。
ACL圏内の可能性があるがきり、そこへたどり着けるよう応援しますが、
残り4試合での目標は、現実的なところは『賞金圏内でのフィニッシュ』ですかね。
あと、権ちゃんの怪我も心配です…。


最後に、陸くん、初ゴールおめでとう。
今日の試合は、それくらいしか喜べる要素がないや…。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村