タヌキダービー第2ラウンド。

もう徳島戦です、さすが中2日での連戦。
これは選手にとって体力的に厳しい(苦笑)
ただ、東京はアウェイとはいえ川崎での試合でしたので、移動の疲労は無いはず。
徳島は東京への移動がある分、大変ですよね。
というわけで、相手は最下位だし、いい加減ドローゲームも見飽きたので、
試合後に『眠らない街』を歌いたかった、この試合。



対四国のタヌキさん@味スタ
4−0の完勝。
どんな形でも良いから、今日は勝ち点3が欲しかった試合。
なので、勝てたことにまずは満足ですし、おまけに4得点。
得失点差を考えても、理想的な勝利でしたね。



この試合、徳島がドン引きしてくることが想定されたため、
どっちがどれだけ早く先制点が取れるか、そこがポイントだと
個人的に感じていただけに、エドゥーさんの個の力でサイドを突破して
河野くんのゴールをお膳立てした、前半の先制点は非常に大きかったですね。
後半は、開始早々のPKで完全に主導権も握ることができ、
3点目の武藤君のゴールでマスコミにもFC東京が取り上げられ、
4点目のカズマックスのゴールで冬眠からのお目覚めを期待でき、
その4点目を引き出したカジヤマのプレーも良かったです。
というわけで、後半の試合内容は、東京サポ的には『祭り』でしたね。
久しぶりの勝利、堪能させてもらいました。



さて、次の相手は名将ネルシーニョ率いる柏さん。
柏の黄金期を築き上げた名将も今期限りで円満退団。
同一チームでの長年指揮を取り続けた結果、監督のモチベーションが
下がってしまったんでしょうかね。
来年以降も日本で監督業を続けたいと言っているようですから。
東京とも順位が近いですし、この試合でもしっかりと勝ち点3を取りたいですね。



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦14試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村