4戦連続ドロー。

この日、夜明け前の朝5時に横浜駅前で降ろされ、遠征スタート(苦笑)
等々力は個人的にはJ2降格の年以来の訪問です。
名古屋に住み始めてからは、初の等々力での観戦。
そんなメインイベントは19時からということで、日中時間を持て余し、
終日睡魔と戦った1日でした…。


対海豚さん@等々力
0−0のスコアレスドロー
長く続く『リーグ戦負けなし』を継続しましたが、
やっぱり『4試合連続ドローで勝てない』という印象が強いです。
この試合の感想としては、川崎のチャンスをことごとくストップした
権ちゃんがMOMで、選手はよく走り、球際で戦い、
守りきったなというのが印象ですかね…。
後半、エドゥーさんにビックチャンスがあったけど、上に打ち上げたときは
流石に頭を抱えました…(苦笑)
ただでさえ、あの試合は決定機が少なかったんだから、アレは決めないと…。
というわけで、なんとかアウェイ等々力で勝ち点1を手にしたという試合でした。
でも、この試合、川崎は大人の事情とかで大久保&ジェシ不在だったんですよね。
もし、ベストメンバーだったら、更に厳しい試合展開だったということか…。
今の川崎は、ガチで強いですわ…。



さて、これで東京は一旦上位との対戦が一段落します。
ただ、残り試合数とかを考えると、ここからの試合結果が非常に重要。
上位についていくためには、これからは『引き分け』も許されない状態です。
そんななか、昨日の試合でもタマちゃんが怪我。
怪我人続出やアジア大会による代表選手不在で監督が
交代メンバーを苦慮する状態になっているだけに、厳しいですよね。
現状、交代メンバーで試合展開に変化をつけられそうな面子が
カジヤマだけになっていますが、大怪我から復帰したばかりの選手に
あまり長時間の負荷をかけられないですし…。
そう考えると、実績十分だけど長期冬眠中のカズマックスのお目覚めに
期待せざるを得ないですよね。
期待しているので、そろそろ目を覚ましてください、9番さん。



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦13試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村