CDG(2487)の歩み。

9月優待銘柄のCDGですが、優待品のボックスティッシュが気になり、
昨年初めて購入。
ただ、権利落ち後は含み損が発生し、ずっとホールド継続することに。
3月のときも権利を取っても優待品をもらえませんが、
ホールドしていたため、6月に事業報告書が届きました。
で、その中に、『CDG40年の歩み』という社史を作ったので、
希望する株主にプレゼントしますというハガキが入っていました。
社史は無料で、申込ハガキに切手を貼るだけということで、
ちょっと気になったので、ハガキを返送して社史を貰ってみました。

DVDと本が入っていました。
鑑賞した結果、なんで優待品がボックスティッシュなのか分かりました。
おまけに、5月優待銘柄の小津産業とも関係があったことが判明。
自分が勤務する会社や業界以外のことを知ることができるので、
社史をDVDとかで見るというのは結構面白いですね。



あ、9月の権利も取ります、CDG。
ココのボックスティッシュは、紙質も柔らかく使い心地が良くてお気に入りです。



CDG【東証ジャスダック・100株単位】
証券コード:2487
本日の株価:1,480円(優待獲得に必要な最低資金:148,000円)
権利確定月:9月の年1回



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ