山場その3。

鳥栖戦から続く上位5連戦の3戦目。
相手は東京が苦手とする鹿島アントラーズ
しかもアウェイのカシマスタジアム
しばらく鹿島に行っていないので、ハムとか食べたいなという思いもありますが、
やはり遠いので、今回も欠席して、おとなしくTV観戦することにしました。
っていうか、今日も休日出勤になってしまい、リアルタイム観戦すら
出来ませんでした( ノД`)シクシク…

対鹿さん@カシマスタジアム
2−2のドロー。
前半を見た限りでは、『鹿島、強い…。東京、まったくダメじゃん…。』って
試合内容で、東京の良い場面が皆無な前半。
0−2で折り返し。
例年なら、鹿島が相手なだけにこのまま負け試合になる流れですが、
今年は違いますね…。
後半エドゥーさんのPKとよっちの混戦からのゴールで同点に追いつき、
そのまま試合終了。
鹿島DF山村さん、ナイスアシスト(笑)
それにしても、よっちが日本代表選出後、初の試合でしっかりとゴールを決めたし、
今、1番『もってる』選手かもしれませんね。



さて、この試合、グダグダだった前半とは全く別のチームになっていましたね。
監督の選手交代策もしっかりとハマって、アウェイ鹿島で勝ち点1を上積み。
試合展開的に、どうみても、勝ち点1を拾った感が否めませんが、
0−2のビハインド状態から、勝ち点1を取れたという事実が大きい。
成長が感じられます。
確かに、鹿島は小笠原さんをはじめ3名が出場停止だったり、
ジョルジワグネルがまだチームにフィットしていないとか、
青木君が一発レッドで退場になったとか、東京にプラスの材料が多かっただけに、
『勝ち点1』なのは残念ともいえますが、あの試合内容なら
ラッキーといわざるを得ないでしょう。
のちのちチームにとってココで得た『勝ち点1』が
役立つときが来ると信じたいです。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村