8月優待銘柄

8月優待銘柄は例年重宝する株主優待銘柄が多いため、
それなりの銘柄数の権利取得をするんですが、今年は株価が
思っていた以上に堅調で下落を待っていたら、買うのが遅れてしまい、
資金的にきつかったですね。
それでも、頑張って購入した結果、8月の取得数は20銘柄。
初取得は1銘柄。今月も金券中心です。



トライステージ(2178)
シベール(2228)
ワイズテーブルコーポレーション(2798)
ビックカメラ(3048)
ジェイグループホールディングス(3063)
あさひ(3333)…初取得
クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)
明光ネットワークジャパン(4668)
カッパ・クリエイトホールディングス(7421)
ライトオン(7445)
コジマ(7513)
エコス(7520)
ポプラ(7601)
ヤマトインターナショナル(8127)
カスミ(8196)
ダイエー(8263)
イオン(8267)
吉野家ホールディングス(9861)
大庄(9979)
ヤマザワ(9993)



初取得は『あさひ』のみです。
自転車販売を手がける会社です。
実際、私のママチャリも都内の『あさひ』で購入したものです。
品揃えも豊富で便利なんですが、名古屋はあまり店舗が多くないんですよね。
優待内容は100株で年2回2,000円分の優待券がいただけます。
自転車の付属品購入の時には役立ちそうですね。
ただ、既に含み損状態に陥っているのがちょっと…(泣)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村