山場その2。

ホーム味スタでの浦和戦、是が非でも現地に駆けつけて試合観戦したい
試合の1つでしたが、まさかの土曜日出勤で、本日欠席…。
仕事場で心の中でユルネバを歌いつつ、
サッカー関連の情報をシャットアウトして、
帰宅後スカパー録画観戦でした…。

対浦和@味スタ
4−4のドロー。
スカパーでも言っていましたが、このスコアはたしかに予想外(苦笑)
浦和のパスサッカーが強力だったのも事実ですが、
ずっと無失点だった東京が4失点したのはビックリでした。
それにしても、共に守備が売りだったはずなのに、このスコアは…。
現地で見ていたら、とても楽しかっただろうな…。
なんでこんなときに仕事だったんだろ…。
ただ、2度のリードを守りきれなかったのはもったいなかったですね。
中2日というのが少し響いたかもしれませんね。



ホームだし、首位との勝ち点差を縮めるためにも、勝ち点3が欲しかったですが、
最低限の結果『勝ち点1』は得ることができました。
去年までの東京で、今日のような試合の場合には、
勝ち点は『3』か『0』の2択だったので、そこは成長したかなと。
あと、この試合残念だったのが、観客数ですかね。
これだけの試合でありながら、32,000人はちょっと寂しい…。
やっぱり、ワールドカップで日本代表の結果がよくなかったためか、
スタジアムにあまりお客さんの足が向かないんですかね。
FC東京の観客動員向上のためにも、武藤君のような若手が
新生日本代表に選ばれて、FC東京の認知度が上がれば嬉しいですね。



さて、次節は東京が苦手とする鹿島とのアウェイゲーム。
いろんな意味で、カシマは遠いので、これも欠席。
東京まで深夜バスで行って、さらにバスで鹿島まで行く……
想像しただけでもゲンナリです(笑)
よく考えたら、鹿島の後は東京の後ろをピッタリと追っかけてくる神戸、
更に神戸戦後は、ホームで4−0の屈辱的スコアで負けた
上位の川崎が相手と厳しい試合ばっかりですね。
秀人君が言っていた『2勝1分』ペースを維持するためにも
負けられない戦いはこれからも続きます…。



最後に、ヒラヤマの怪我が軽傷でありますように…。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村