関西観光4日目。

関西遠征最終日。
有馬温泉でチェックアウト時間ぎりぎりまで粘って温泉に入り、
温泉街をぶらり。


台風の影響で川が大荒れ。
たぶん、いつもは穏やかな流れで、
ココで宴会とかやったりしていたんだろうけど、
タイルとか機材が濁流でやられてしまって、
今シーズンはもうダメでしょうね。



そんなことを思いつつ、電車に乗って三ノ宮へ。
で、ランチまで少し時間があったので生田神社近辺を散策し、
ランチで食べる『神戸ビーフ』のお店を探して、予約なしで突撃。


初の本格的な神戸ビーフ
めちゃくちゃジューシーで柔らかく、美味かったです(笑)
これがホントの牛肉なんだなと。
あんな牛肉食べたら、当分、スーパーとかの牛肉は食べられないな。
ランチ後、今度は三ノ宮センター街に出かけて、スイーツを堪能。

食べたかったスイーツが販売終了になっていて、やむなくパフェに。
ま、これはこれで美味しかったですが、目的のスイーツが食べられず残念でした。
その後、神戸といえば『パン』が有名なので、こちらで翌日の朝食を調達。

イスズベーカリー。
いろんな菓子パンがあって迷いましたが、カレーパンなどをチョイス。
それを抱えて、電車で大阪へと移動し、大阪から高速バスに乗って名古屋へ。
神戸グルメの『神戸ビーフ』、『パン』、『スイーツ』と一気に食べて、
食い倒れの旅となった3泊4日の関西遠征は終了。