今年の山場、第1弾。

早いもので、台風接近でアワアワした大阪での試合から既に1週間。
もう週末がやってきました。
関西で散財した私には、繁忙期価格となっているお盆時期に
九州まで遠征するお金は既に残っておらず、今年は自宅でTV観戦。
そういえば、去年もGWに試合が組まれて、資金的にきつかった記憶が…。
来年はできれば交通費の安い時期に試合を組んでください、日程くん。



さて、そんな今日の対戦相手は、首位のサガン鳥栖
ちょっと監督解任騒動があって万全の状態ではない相手だけに、
アウェイゲームだけど勝ち点3を奪取しておきたいところ。
そんな相手に対して、今回監督が選んだスタメンを見てビックリ。
エドゥーさんがベンチ外、河野君がベンチで、ヒラヤマ&カズマ君が
スタメンというサプライズな先発メンバー。
これは全く想像できませんでしたねぇ〜。
でも、この先発変更が大当たり!

対鳥さん@ベストアメニティスタジアム
ヨネの先制点、カズマくんの1年ぶりくらいのリーグ戦ゴールで2−0の勝利。
これで5試合連続無失点。失点しなければ確実に勝ち点が取れますからね。
今日は開始早々にカズマ⇒ヨネで先制ゴールを奪うことが出来て、
主導権を握れました。
さらに、後半も早い段階でカズマックスのゴールで追加点。
久々の先発だったカズマくん、1ゴール1アシストと大活躍。
ホント、赤嶺君のジュビロキラーっぷりにも驚かされましたが、
カズマくんの『鳥栖キラー』っぷりもスゴイですよね。
監督はコレを分かった上での先発抜擢だったんですかね。
いやぁ〜、浦和戦前にこれは弾みがつく勝利でした。
おまけに、18番さんが長いリハビリから復帰してピッチに戻ってきましたし。
今日の現地組は、勝ち組で羨ましい…。



さて、次節は首位の浦和と味スタでの試合。
そんな楽しそうな首位チームとの試合ですが、上司に仕事を入れられてしまい、
泣く泣く欠席です…。
おまけに、試合の時間帯に仕事をしている予定なので、
試合をリアルタイムでTV観戦することすら出来ないという辛さ。
また情報遮断して、おっかけ再生することになりそうです。
ホント、今年は味スタでの試合を欠席することが多くてゲンナリですわ…。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村