関西観光1日目。

昨日の夜、試合観戦を兼ねた関西での観光を終えて、名古屋に戻ってきました。
3泊4日の関西遠征でしたが、流石に疲れましたね…。
今日も会社を休みにしておいて正解でした。
とりあえず、遠征を振り返っておきます。



1日目。
今回も主要交通手段は『高速バス』。
お盆時期ということで、渋滞が一番の心配事でしたが、
1時間弱の遅延で無事梅田に到着。
ちょうど12時ごろということで、とりあえずランチを。
というわけで、梅田の有名なお好み焼き屋『きじ本店』へ行きましたが、
お店は観光客で長蛇の列だったので、近くにある『はなだこ』で
たこ焼きを購入して、それを食べつつ並んで、1時間弱でテーブル席に。



モダン焼。美味しかったです。
『ぼてぢゅう』などのお好み焼き屋よりもコスパが良いかなという印象。
ただ、店の狭さにはビックリしました(笑)
ランチ後は、台風の影響で試合開催が微妙ということで、
一旦ホテルにチェックインして、開催の可否を確認した後に、長居へ出発。

で、試合については、無事開催され、結果は0−0のスコアレスで終了。
試合後は長居から難波へと移動し、遅めの夕食を。
訪れたのはコチラ。

大阪で店舗展開している『ステーキ・ハンバーグ タケル』。
21時に試合が終わって、それからの訪問にもかかわらず
店外には数名の行列が…。
私が並んだあとにもゾロゾロとお客が来ていて、
お客が途切れることがありませんでした。
だいたい30分程度並んで店内に入り、今回はコチラをオーダー。

サーロインステーキ。
回転率を上げるためかもしれませんが、あらかじめ肉が切られており、
いちいちナイフで切る作業が無くて、個人的に食べやすかったです。
それに、多くの調味料がテーブルに用意されており、
自分好みに味を調整できるのもココの魅力の1つです。
そして、ココの最大の売りは『お肉のおかわり』が出来るところでしょうね。
友人とシェアすることは出来ませんが、お肉を追加できるのも良いですね。
ちなみに、サラダ、スープ、ライスのおかわりは無料です。
初訪問でしたが、次回の大阪遠征の際にも訪れてみたいです。
試合以外は、完全に『食事』メインの大阪初日でした。