ゴールラッシュ!

夏本番ということで、気温も朝から上がりっぱなし…。
『FC東京夏祭り』ということで試合前にイベントがありましたが、
とても楽しめるような『暑さ』ではなかったため、
日中の大半はスタジアム外で過ごし、スタジアム入場後にお祭り開場へ。



ルーコンとカジヤマ。早く10番がピッチで躍動する姿が見てみたいですね。
でも、今の好調なチームで何処に起用するんでしょう、監督さん…。


本業が歌手であるとカイミングアウトした土屋さん(笑)
MC業が本業といっても誰も疑わない気がするレベルなのがスゴイ。
で、気がつけばFC東京魂のレギュラー陣にも女性が加わったんですね、初見です。
本業は何やっている人なんでしょう…。
で、メインイベントの試合。


パルちゃん@味スタ
4−0の勝ち。
前節の仙台戦同様、前半だけで3得点。
前半45分でもう試合はある程度決まってしまった印象ですが、
後半もある程度リスクマネジメントしながら攻撃し、武藤君の追加点もあり、
結局トータルスコア4−0の完勝。
相手は監督交代初戦ということで、ちょっと嫌な感じがしましたが、
『いい人東京』を発動することなく、逆に清水をフルボッコにしてしまいましたね。
いやぁ、杞憂に終わってよかったです。
ただ、仙台戦に比べると危ない場面が何回かあってヒヤヒヤしたのも事実。
それを無失点で乗り切ることが出来たのは大きいですね。



それにしても、中断明けから3勝1分の勝ち点10は上出来。
おまけにここ3試合は全て無失点で、逆に得点は8ですからね。
これで一気に順位が5位まで上昇。
10位新潟と勝ち点3しか離れていないので第2グループの上にいる
という印象ですけどね(笑)



う〜ん、夏場に例年弱い印象が強い東京が、今年は強い…。
なんか慣れないですが、嬉しいことです。
これで、来週末の大阪遠征が楽しみになってきました。
あとは、接近している台風の影響を受けないことだけを祈りたいです…。



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦10試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村