コロナ(5909)の株主優待。

3・9月銘柄のコロナから株主優待が到着。

クオカード1,000円。
コロナも日本プラスト同様株主優待の改悪を発表し、
来年の3月確定分からはクオカード500円になります。
コロナの財務状態はいいのですが、ここ2年ほど業績が芳しくないため、
それに伴い、経費削減という意味合いがあるかもしれません。
そういう意味では、今回の優待改悪に関しては、
日本プラストよりも事情としては分かりやすいかなぁ…。
でも、やっぱり安定した株価で年2回クオカード1,000円の優待は
魅力的だったので優待改悪は残念ですね。
ココも今年の9月までは従来どおりの優待なので、9月は権利を取ります。
ただ、それ以降は投資金額と比較して優待が魅力薄なので、
コロナとは『お別れ』の予定です。



コロナ【東証1部・100株単位】
証券コード:5909
本日の株価:1,180円(優待獲得に必要な最低資金:118,000円)
権利確定月:3・9月の年2回(年1回に来年から変更予定)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ