さらに理想的な勝ち点3。

日曜の夜にキックオフだけど名古屋から参戦しました。
日中のあまりの暑さと雷雨後の蒸し暑さにちょっと心折れそうになりましたが…。
その暑い日中、せみの鳴き声を聞いて、名古屋でよく聞く
クマゼミのやかましい鳴き声が聞こえず、
逆にミンミンゼミの鳴き声を聞いて、今東京にいるんだなと感じた日曜の午後…。

対仙台@味スタ
3−0の勝ち。
あんな蒸し暑く、おまけに中3日での試合とは思えないほどの運動量で
仙台を攻守に圧倒。特に中盤の高橋&米本&羽生の3人の運動量は抜群でした。
前半戦最後の試合、見事な快勝です!!
試合前、あまりの蒸し暑さに不快指数がかなり高かったですが、
試合が終わった今では、こんななか今日現地で観戦した自分を褒めてやりたいし、
現地観戦組は当たりでしたね。
気分良く深夜バスで名古屋へ帰れるわ〜(笑)



それにしても、まさかの前半だけでの3得点。
得点パターンもサイドから、中央から、セットプレーからと
どれも違ったもので、素晴らしかったですね。
久しぶりに安心しながら観戦できました。
後半も2度ゴールマウスに嫌われる場面がありましたが、
しっかりと守ってカウンターを繰り出す姿勢を継続していましたし、
後半の試合内容に関しても満足度は高いです。
後半、攻撃的にでてきた仙台を無失点に抑えたのもグッドですしね。
新潟戦以上の理想的な勝ち方でした。
中断明け3試合で勝ち点7は理想的な流れです。



それにしても、昨年といい、今年といい、『アイドロング』イベントをやると
試合結果が素晴らしい(笑)
勝利の女神』認定しても良いかもしれませんね。



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦9試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村