東京観光。

サッカーの試合が日曜日ですが、1日早く土曜日から東京に遠征中です。
夜に表参道で知人と食事会の予定があり、今日は都内をぶらり旅。
まず行ったのがココ。

虎ノ門ヒルズ
何で虎ノ門ヒルズに行ったかというと、コレがお目当て。



虎ノ門ヒルズの認知向上を目的とし、「藤子・F・不二雄プロ」と提携して
作成されたオリジナル・キャラクター「トラのもん」。
どっかからみても、色違いのドラえもんにしか見えませんが、カワイイ(笑)
そんなわけで、これに会いに行ってきました。
ただ、残念だったのがオリジナルグッツの発売が7月28日からということで、
何も買えず。
ちょっと訪問が早すぎましたね…。
その後、虎ノ門ヒルズから酷暑の中、15分程度歩いて、ココに到着。

東京タワー。
個人的にはかなり久しぶりの東京タワーです。
前回ココに来たのがおそらく幼稚園以来(笑)
久しぶりに展望台に行き、都内をぐるりと見渡しました。


ただ、今日が隅田川花火大会ということで、下町の方向だけ花火見物の人で
埋め尽くされてしまい、景色を見ることが出来ませんでした…。
東京タワーから遠くの花火を見物して楽しいのか、イマイチ理解に苦しみます…。

そんな東京タワーから表参道へ移動し、今日のメインイベントのお食事会へ。
今日の食事は、お肉を堪能しようということで、
ブラジル料理シュラスコ』のお店、バルバッコア・グリル@青山店へ。
このお店には多くの有名人やサッカー選手も来店しており、
ジーコオシム、ザックといった歴代の日本代表監督やFC東京の選手も
多数来ているお店です。
久しぶりの来店でしたが、相変わらずの美味なお肉とボリュームで、
頑張って食べました(笑)
バルバッコアはどのお肉も美味しいんですが、一番のお気に入りメニューは
『焼きパイナップル』で、凄く甘みがあって好きなんですよね。
たまに味スタに出店することがありますが、やっぱりシュラスコ
店舗で食べることをオススメしたいですね。