理想的な勝ち点3。

先日の鹿島戦からわずか中3日でアウェイ新潟戦。
夏場ということを考えると体力的に両チームともキツイ試合に
なりそうなことが容易に想像される試合。
で、そんな試合が平日水曜日に新潟で開催。
夏休みに入った学生でもない社会人が現地に行ける訳もなく、
おとなしく自宅でスカパー観戦…。

対新潟@ビックスワン
1−0の勝ち。
前半17分に、チームのファーストシュートだった武藤君のゴールが
決勝点となり、勝ち点3をアウェイでゲット。
試合は、新潟が東京の倍以上のシュートを記録していますが、
決定的に崩された場面のシュートは無く、大半がペナルティエリア外からの
ミドルシュートで、危ない場面は無かったですね。
まぁ、相手のFW川又君が絶不調でベンチ外というのにも助けられました。
先制して、しっかり守って、カウンターというフィッカデンティ監督にとっては
理想的な試合展開だったんではないですかね。
というわけで、東京としては1−0の試合ですが、この試合は『完勝』といっても
過言ではないでしょう。



あと、38番クンはやっぱり今シーズンも変わらないですね…。
あの絶好機を外したときは流石にTV前で頭を抱えましたが、
『まぁ東クンだし、仕方が無いか…』と、つい思ってしまいました(苦笑)
でも、めげずにガンバレ東慶悟!!(笑)



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村