開幕前夜。

さぁ、明日から週末にフットボールのある生活が帰ってきます。
ということは、私の『名古屋〜東京』往復深夜バスの旅の復活でもあります…。
ただ、明日の柏戦@日立台のあとは、ホームゲーム3試合連続欠席の予定で、
アウェイも欠席予定のため、開幕戦以外は3月の現地観戦予定が
皆無という状態なので、明日はちょっと楽しんできたいのですが…



正直、明日の試合は厳しい試合になりそうですね…。
普通、リーグ戦の開幕前ならもう少し期待感やワクワク感があるものですが、
久しぶりに気持ちが盛り上がりません…。
あまりにもネガティブな要素が多すぎて(苦笑)
新監督なうえに、新戦術に取り組み中で、現段階でも結果が出ていない…。
その上、守備陣が怪我人続出で超手薄な状態。
ヨネは右肩脱臼でいないし、マテウスさんは靭帯を痛めて夏場までは
復帰が無理そうだし。
さらに、モリゲと加賀さんは腰痛を抱えていて今週別メニュー調整したりと
体調が万全じゃない…。
う〜ん、そんなことを考えるとますます不安になってきました。
『開幕するの、あと1ヶ月先でも良いよ』と言いたくなるくらいです。
でも、明日が開幕戦。
現状のチーム状態からすれば、勝ち点が取れれば御の字かもしれませんね…。
天気もイマイチ良くない感じですが、久々のリーグ戦、そして開幕戦ですし
楽しく現地で後押ししてきます。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村