仙台旅行2日目。

明日が天皇杯準決勝@国立ということで、仙台遠征からもうすぐ
1週間が経とうとしているんですね、早いものです。
忘れないうちに、仙台遠征2日目の記録を。



2日目はホテルから地下鉄に乗ってユアテックスタジアム仙台のある泉中央へ。
前日にシート貼りをした際に、警備の方から10時から列整理をしますと
言われていたので、そのちょっと前の時間帯に行ったのに、
結局開場時間間近になっても列整理をしませんでした。
その結果、グダグダな入場となってしまい、周辺から結構文句が出ていましたね。
まぁ、天気予報が外れて、まさかの雨天になり、寒さに震えていた中での
グダグダ運営だったっていうのも文句が出た理由の一因でしょうけど。
もう少し、運営に関しては努力して欲しかったですね、宮城県サッカー協会さん。



で、楽しかった試合観戦後、チケット即売会にて準決勝のチケを購入し、
定禅寺通りで行われている「光のページェント」の会場へ移動。
点灯前に到着してしまったので、時間調整を兼ねてセブンイレブンに行き、
決勝の自由席アウェイ側のチケットも購入。

明日の試合に勝たないと、この3,000円のチケットが無駄になるので、
頑張って欲しいです。
5年前は、エコパで当時柏に在籍していた李くんにゴラッソを決められて負け、
その結果、元旦国立でしょんぼりしながら試合を見た記憶があります(苦笑)




ちょっと話がそれましたが、『光のページェント』。



5年前にも見ているので、分かってはいたことですが、相変わらずの人混み。
それでも点灯の瞬間も見れましたので、ソコソコ満足です。
個人的には、昨年見た三重県の「なばなの里」のイルミネーションのほうが
変化もあって綺麗だったかなという印象です。
ただ、人混みは仙台以上で身動きが取れないくらいの混雑で大変でしたが…。



その後、仙台駅へと戻り、2夜連続の牛タン祭りを開催。
初日が「利休」で、2日目は「喜助」。

喜助は牛タンを3種類の味の中から選べるというのが特徴。
値段は同じくらいですが、利休のほうが肉が柔らかくて美味しかったかなという
印象を個人的には受けました。
食後、友人はリッチに『新幹線』で、私はいつも通り『深夜バス』でそれぞれ帰宅。
忙しく、せわしない仙台遠征2日間でした。

それにしても、仙台駅は大宮駅にそっくりな外観だなといつ来ても思います…。
最後に、仙台の地下鉄は早くスイカやパスモが使えるようになってください(笑)