賞金圏外…

早いもので、リーグ戦の今シーズンアウェイ最終戦です。
場所は柏の本拠地、日立台
ここ数年、日立台を訪れていなかったため、久しぶりに行きたかったので、
アウェイ自由席のチケットを確保して、行こうか悩んでいたんですが、
優勝争いやACL出場圏内からの脱落により、リーグ戦の楽しみがなくなったため、
天皇杯の遠征費用確保もしなければいけないという事情もあり、日立台は欠席に。
チケットはヤフオクで別の方にお譲りして、名古屋でTV観戦した柏戦…。

対柏@日立台
1−4の負け試合。
17時試合開始ということで、底冷えしたであろう現地組の皆さん、お疲れ様でした。
まぁ、試合内容も負けず劣らずのお寒い結果でしたね。
4失点の内訳が、PK2点、権ちゃんのキックミスによる1点、ゴラッソボレー1点…。
完全にウチの自滅。『お粗末』以外の何物でもないです。
まぁ、1点目のアーリアのPKはちょっと不運かなと思いますが、
2点目のPKのきっかけとなったヒョンスの凡ミスと後半開始早々の権ちゃんの
キックミスには、ガッカリさせられてしまいましたね。
特に、後半開始早々の3点目は、あれで完全に試合が決まってしまっただけに、
チームとしても痛かったですね…。
それにしても、どれも柏からしたら「ごっつぁん」ゴールばかりで、
柏のホーム最終戦を大勝で飾らせてあげようとする「いい人東京」が
久々に発動したって感じです。
そんな今日の試合の収穫は、ナオの泥臭いながらも意地を感じたゴールと
ルーコンがイエローカードを貰わずに済んだことだけですね。


この試合の結果、東京は新潟にも抜かれ、賞金圏外へと順位を落とす羽目に。
目標の賞金圏内すら他力本願な状態に陥ってしまった東京。
ある意味、例年通り『中位』のポジションに落ちてきたってところでしょうか。
最終節くらいは、勝って終わって欲しいです。
ルーコンにとっても味スタでの最後の試合ですしね。



最後に、今日発売になった天皇杯準々決勝のチケットを無事確保。

無事確保できたので、今年最後の遠征に行ってこようと思います。




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村