手詰まり感満載…。

ゴールデンウィーク鳥栖戦@ベアスタ以来、個人的に3ヶ月ぶりの
アウェイ遠征だった、磐田戦。
全席チケット完売だった昨日の試合、混むかなぁと思って
朝7時に家を出て、電車を乗り継いで10時前に磐田駅に到着。
更に駅からトコトコと歩いて、ヤマハスタジアムへ到着。
19時キックオフなのに事前の予定よりも更に開門時間が早まって
14時30分開門になっていたのにはビックリしましたね。
にもかかわらず、再入場禁止措置でゴール裏から出れなかったのには
さらにビックリでしたが…(苦笑)


対磐田@ヤマハスタジアム
試合は0−0のスコアレスドロー
アウェイゲームとはいえ、降格圏に沈む相手に勝ち点1でした。
試合内容も、どっちが上位チームか分からないような試合で、
特に前半は見せ場ゼロ。流れの展開からの得点の香りはせず、
権ちゃんの活躍ばかりが目立つ最悪な内容でしたね…。
後半はジュビロの運動量が落ちて、間延びし、オープンな展開になって
東京にもチャンスが増える展開でしたが、それでも得点は奪えず…。



やはり、前半45分を無駄に過ごしたのが悔やまれます。
全然前線でキープは出来ないし、セカンドボールは取られまくって
何の見せ場も無く、10年前の名波や藤田がいたジュビロが相手なら
大量失点していた内容でした。
次節に向けて何か期待が持てるものがない、収穫の無い試合が続き、
正直気持ちが萎えます…。
特に、最近の攻撃の手詰まり感には困りましたね…。
でも、試合は待ってはくれず、すぐに水曜日には国立で鳥栖戦があります。
その試合、私も休みを1日だけ使って帰京し現地観戦します。
翌日、普通に仕事ですが、ちょっと無理して現地で応援しようと計画しました。
そんな無謀な計画を立ててまで、東京を応援しに行くのですから、
何か期待が持てる試合を見せて欲しいと切に願う日曜日でした。



最後に、この試合の前座で行われた磐田OBと芸能人チームの試合。



ミスチルの桜井さんやナイナイのやべっち等、サッカー好きな方々が
多数参加した試合でしたが、面白かったですね。
特に「ディエゴマラドーナ」のそっくりさん(笑)
現地にいた人たちなら分かると思いますが、ディエゴネタで笑いをとりつつ、
プレーも上手かったですね。
東京もたまにはこういう企画してほしいなぁ…。


【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦14試合


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村