TOKAIホールディングス(3167)の優待。

3・9月優待のTOKAIホールディングスから選択した優待が到着。

ミネラルウォーター「朝霧のしずく」500ml×12本セット。
クオカード500円との選択でしたが、今回はあえて水を選択しました。
本来ならクオカードを選ぶのが正解なんでしょうが、
重みのある「現物支給」という誘惑に負けてしまいました。
年2回優待で株価も3万円程度で買える銘柄なので、
株主優待としては十分楽しめると思います。
ただ、株価はPBR的にも割安感が無いんですよね。
ちなみに、私の買値は現在の株価の50円くらい上のお値段で購入しています。
ココの株を購入したら、その後「株式売り出し」爆弾を喰らってしまい、
株価は急落して、見事に塩漬け街道まっしぐらとなってしまいました…。
年2回優待だったのが唯一の救いですかね…。
というわけで、個人的にちょっと長い付き合いになりそうな銘柄です。








TOKAIホールディングス【東証1部・100株単位】
証券コード:3167
本日の株価:327円(優待獲得に必要な最低資金:32,700円)
権利確定月:3・9月の年2回







にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村