伊勢旅行記。

せっかく名古屋に転勤になったのだから、中京圏の観光地を時間があるときに
行っておこうというわけで、1月に行った犬山城につづき、
今回はお隣三重県伊勢神宮へ。





名鉄名古屋駅から電車で揺られること1時間半くらいで、伊勢市駅へ到着。
で、まずは伊勢神宮の外宮へ行きましたが、思いのほか狭く
すぐに回り終わってしまい、外宮終了。
そんなわけで、すぐにバスで内宮へ移動。




外宮と違い、内宮は広かったです。



自然に溢れ、マイナスイオンたっぷりなところでした。
ぶらぶらと散策しながら伊勢神宮を堪能したのちに、
隣接する「おかげ横丁」へ。
そしてココで有名なのが、あの「赤福」。
甘党なわたしは、この赤福の本店に立ち寄り、休憩。
当然、赤福赤福カキ氷をオーダー。

赤福が美味しいのは当然なのですが、この「赤福カキ氷」がお気に入り。
カキ氷のなかに餅2つと餡が入っていて、カキ氷の上からかけられた
抹茶との相性ばっちり。
赤福を買ってきて、自宅でカキ氷を作ってみたくなるくらい癖になる
美味しさのカキ氷でした。
そんなカキ氷を食べて伊勢神宮参拝は終了。





次回は岐阜の金華山か滋賀の彦根城あたりを観光してみようと思います。
ま、サッカーオフシーズンになったらの話ですけどね。