ポプラ(7601)から優待到着。

2・8月優待のポプラから優待が到着。


自社で使える商品券1,000円分。
ポプラも保有歴が長くなっています。
単に含み損があって塩漬けになっているだけですけどね…。





ポプラは中国地方をメインエリアとしてコンビニを展開する会社。
ゆえに、ポプラというお店を見かける機会があまりないです。
というか、中京圏にはお店が無く、首都圏にもちらほらとある程度。
そんなわけで、この商品券の使い道というのが結構難しいです。
前回は、たまたま鳥取遠征の帰りに岡山によったらポプラがあり、
そこで『3キロのおコメ』を購入して、新幹線で名古屋まで運ぶという
荒業をしましたが(笑)
今回の分は、来月の福岡遠征で現地にて使いきろうかなと思っています。







なお、この商品券を未使用で返送すれば、PB商品のお菓子セットと
交換もしれくれます。
でも、この「お菓子」というのがちょっと微妙な品揃えで、
『お酒のおつまみ』色が強いので、私は交換せずに店舗で使用しています。
お酒を飲まない人間にはまったく「おつまみ」は不要なので。
あと、配当金は税引き後450円いただきました。








ポプラ【東証1部・100株単位】
証券コード:7601
本日の株価:503円(優待獲得に必要な最低資金:50,300円)
権利確定月:2・8月の年2回







にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村