今年も…。

最近全く勝てていない天敵浦和レッズとの試合。


0−1の負け。
PKで失点して負けって、アウェイでの浦和戦と同じ…。
また今年も浦和に勝てませんでした。
なんか毎年浦和に負け続けて、浦和に負けるのが当たり前になってきて、
今日の試合後にあまり悔しさがこみ上げてこない自分が悲しいです。




それにしても、あと少しでゴールという場面をいくつか作れているだけに、
ホントもどかしい試合でした。
先日の清水戦もそうですが、バーに嫌われてばかり…。
バーやポストにボールを当てるほうがゴールを決めるよりも
数倍難しいと思うのですが…。
うーん、地道に練習を重ねるしかゴールを決める方法は無いんでしょうから、
このまま継続して頑張ってください。
あと、今日の試合で羽生・高橋・鈴木と3名も負傷してしまいました。
この苦戦続きの時に怪我人続出は痛すぎますが、焦ってまた怪我をしても困るので
じっくりと完治させて戻ってきてください。




さて、次の磐田戦からの4試合は、順位も近いチームとの対戦が続くだけに、
非常に重要な試合となります。
個人的には、万が一、磐田戦に負けるようなことになったら、
今シーズンの目標を『J1残留』に下方修正することにしますわ…。



最後に、浦和相手なのに、本日の観客数が3万人に届かないって…。
浦和も以前のように勝てなくなって、かなり観客が減っているんですね。
ウチも対岸の火事じゃないと思います。
今日の試合後の観客の撤収の速さは、かなり速かったですからね。
いい加減、ホームで勝たないとマズイです、いろんな面で。




【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦20試合 お菓子杯5試合
スルガ銀行チャンピオンシップ1試合
JFL2試合 日本代表1試合