誤算。

先週末、取引を終えていたと思っていた大京株の空売り
2000株のうち、1000株しか指値していなかったことが今日判明。
何をやっているのやら…。自分に呆れました。
ということで、先程1000株144円でまた指値
ついでに今日新たに空売りした1000株も同値で指値
逆日歩が発生しているんで、あまり落ちないかも。
140円ラインで反発かな?


さて、今日は久しぶりに現物を購入。
8月優待銘柄の3048ビックカメラを1株だけ購入。
8月銘柄をいまさら購入するのもどうかと思いましたが、
ココは長期保有者を優遇する銘柄なんで、塩漬けになったとしても
金額も大きくないし、買ってみようかなと。
わたしが買う電化製品の大半はビックカメラなんで、優待を貰っても
困ることは無いので、気長に保有してみようかなと考えています。
子会社のソフマップも業績回復傾向みたいだし、ベスト電器との業務提携などで
家電業界のガリバー的存在『ヤマダ電機』に対抗しているようなので、
今後も応援していきたいです。