おさらい。

明日から本格的に公式戦がリスタート。
その第1試合として、お菓子杯第2ラウンドがアウェー大分の地で開催。
さすがに平日の大分での試合なので、東京で渋々お仕事です。


さて、その前後半180分の試合の残り90分を明日行うわけですが、
客観的にウチの置かれている現状を確認すると結構厳しいです。


ホームでまさかの1−2での敗戦ということで、自業自得なんですが、
アウェーで2点取らないといけません。
もし1点でも取られてしまったら、2−1で勝ったとしても、
この酷暑の中延長戦に突入するわけでして…。
中2日で大分よりもさらに酷暑が予想される名古屋の地でのリーグ戦を考えると
どうしても延長だけは避けなければいけません。


ということで、明日は『点をとられない』そして『2点取る』という、
2つをこなさなければいけません。それも90分の試合時間のなかで。
特にこのところ試合の立ち上がりで早々に失点する場面が多いので、試合の入り方が
非常に重要になると思います。



もう7月は忘れて、8月リスタートってことで気分よく名古屋遠征を楽しめるよう
明日は是が非でも勝ってほしいものです。
週末の名古屋遠征準備、私はあとは『B級グルメのお店を探す』というミッションだけとなりました…