B級。

リーグ戦は今週お休み。代わりに韓国Kリーグ選抜チームとJリーグ選抜チームが
国立で試合をやるそうで。
ウチからは今ちゃんが行っていますが、正直この試合にあまり興味はありません。
以前のオールスターゲームの替わりに始めたみたいですが、
この試合をやる時間があるなら、リーグ戦を中2日でやったりするような過密日程を
まずは改善して欲しいです。


そんな週末のため、今日は映画館へ。
このところ仕事から帰ってきたら朝までクーラーをフル稼働させており、
ちょっと電気代が増加傾向にあるため、日中は外出して外出先で涼もうかと。
映画館なら間違いなく涼しいし。


今日見てきた映画は、コレ。

『ハプニング』という映画。
まぁ、『B級ホラー映画』って内容でした。
そんな見るに耐えられないような場面とかはそんなに無くて、
もしかしたらホラー映画って分類でもないかもしれません。
でも一応R指定にはなっていますが。


映画の内容は、見えない『敵』が次々に人間に襲い掛かり、人に死をもたらし、
主人公達がそれから逃げ惑うっていう設定でした。
最後のオチは、不仲だった数学教師の夫と奥さんがこの事件を契機に
ハッピーになったという、非常にありきたりの終わり方でした。
B級映画だし、そこそこ楽しめたから、最後のオチとかに文句をいうのはやめときます。



夏休み期間は毎年のことですが子供向けのアニメ映画ばかりで
大人向けが少なくて見るものを選ぶのに四苦八苦。
今月は『ハムナプトラ3』くらいしか期待の映画が見当たらないです…。